ご挨拶

はじめまして

はじめまして。 35歳(正確には34歳9ヵ月)で自己免疫性肝炎にて入院しました。 もちろん入院時は自己免疫性肝炎という診断ではなく、急性肝炎による急性肝機能障害だったと記憶しています。

2016年3月30日水曜日

仕事復帰訓練中2日目



職場復帰に向けた準備期間です。
午前中が診察だったので、職場には昼過ぎに出勤になりました。



まず、上司に復職許可の診断書を渡しました。病気欠勤する際に提出した診断書の数値と今回の数値の桁が2桁違うので、笑いながら『本当に桁合ってる?』と冗談混じりに聞かれました。正常値に戻ったのと、通常勤務が可能とお墨付きをもらえたので喜んで下さいました。

その後は事務仕事を片付けました。今日は送別会もあり、時間までゆっくりと仕事ができました。年度末なので、廃棄書類を整理したり、引き出しの中をキレイにしたりと普段できないことまでできました。

そして、夕食は送別会で頂きました。病気欠勤中にも関わらず、席を設けて下さったことに感謝しつつ、退職者の方と歓談でき、自分自身としても区切りがつけられました。

いよいよ、明日は1日仕事復帰です!


にほんブログ村【自己免疫性肝炎】

0 件のコメント:

コメントを投稿