ご挨拶

はじめまして

はじめまして。 35歳(正確には34歳9ヵ月)で自己免疫性肝炎にて入院しました。 もちろん入院時は自己免疫性肝炎という診断ではなく、急性肝炎による急性肝機能障害だったと記憶しています。

2016年3月29日火曜日

仕事復帰訓練中1日目


いよいよ仕事復帰の準備期間です。
体慣らしの段階なのと、病気欠勤中なので、出勤退勤の時間は自由です。



午前中に伸びきった髪をスッキリさせ、昼から出勤しました。

今日は主にパソコン画面とにらめっこをするような事務仕事。1ヶ月半いなかったので、机上の書類整理に30分を費やしました。

退勤前に上司と4月以降の話をしました。前半はスロースタートできるよう、仕事量の調整をして下さり、今までの仕事量の半分くらいになったでしょうか(少し寂しい気もしますが…)。基本的には来年度の人事については一任していたので、骨組みを聞いて了解しました。体のことを気づかって下さり、恵まれた環境に感謝しています。

そして、事務より、病気欠勤を解くための就労許可書(?)が要るようで、明日の受診日に尋ねて欲しいと言われました。そんなものがあるとは知りませんでした。すぐ書いてもらえるかどうか分からないのが不安です。

とにかく明日、退院後の外来受診日です。数値が下がっていると良いなと願いつつ、眠れない夜を寝てみます!


にほんブログ村【自己免疫性肝炎】

0 件のコメント:

コメントを投稿