ご挨拶

はじめまして

はじめまして。 35歳(正確には34歳9ヵ月)で自己免疫性肝炎にて入院しました。 もちろん入院時は自己免疫性肝炎という診断ではなく、急性肝炎による急性肝機能障害だったと記憶しています。

2016年11月5日土曜日

易感染性


こんにちは!
ステロイドの副作用、易感染性を甘くみてました…。


職場で第1号の風邪引きました。
4日の朝から鼻水とのどのイガイガが気になってましたが、今朝起きると体のダルさに頭痛、のどの腫れと風邪フルコースです。
市販の風邪薬は飲み合わせが不安なので、久々にかかりつけ医に行きました。

2月の入院時に紹介状書いていただいたぶりの来院で、『お元気でしたか?あ、元気じゃないから今日来てるんだね』と面白いやりとりをしました。この病院にかかったから命拾いしたのもあり、感謝を伝えてから診察してもらいました。

診断は風邪。飲み合わせも薬局の方から説明を受けて一安心です。気軽に市販薬を飲めない分、予防と早い対処が大切だと痛感しました。マスク生活、頑張ります‼


にほんブログ村【自己免疫性肝炎】

0 件のコメント:

コメントを投稿