ご挨拶

はじめまして

はじめまして。 35歳(正確には34歳9ヵ月)で自己免疫性肝炎にて入院しました。 もちろん入院時は自己免疫性肝炎という診断ではなく、急性肝炎による急性肝機能障害だったと記憶しています。

2016年3月15日火曜日

はじめまして

はじめまして。

35歳(正確には34歳9ヵ月)で自己免疫性肝炎にて入院しました。

もちろん入院時は自己免疫性肝炎という診断ではなく、急性肝炎による急性肝機能障害だったと記憶しています。
自分では歩けるし、医師とやりとりもできていたと思うのですが、入院後に聞くと、やはり肝不全(いわゆる劇症肝炎)の疑いもあったようで、緊急入院という結果に自分自身が驚くばかり。1週間ほどで退院できるだろうと思っていましたが、自分の見通しの甘さに今となっては笑うしかありません。

結局、2月22日に入院して、自宅療養も含め3月末日まで病気療養。これでも無理をお願いして、4月からの新年度復帰にしてもらったので、早い方かと思っています。

本ブログでは、自己免疫性肝炎の出来事を時系列で記していきます。退院後にまとめて書きましたので入院中のことは更新早めです。それ以後は通院や職場復帰、費用、申請書類等の出来事があれば更新するので、不定期になります。

自己免疫性肝炎は難病指定の疾患です。ステロイド(プレドニン)の副作用と気長に付き合いながら、一生を共にする気持ちでゆっくり更新していきます。

よろしくお願いします。

2016年3月15日  管理人 銀兎


にほんブログ村【自己免疫性肝炎】

0 件のコメント:

コメントを投稿