ご挨拶

はじめまして

はじめまして。 35歳(正確には34歳9ヵ月)で自己免疫性肝炎にて入院しました。 もちろん入院時は自己免疫性肝炎という診断ではなく、急性肝炎による急性肝機能障害だったと記憶しています。

2016年3月24日木曜日

入院20日目


3月12日。入院20日目。
ステロイド(プレドニン)15mg服用中。



入院中おそらく最後の土日ということで、外来ホールでゆっくり時間を過ごしました。今日は職場からたくさんのお見舞いに来て下さり、病室にはほとんどいませんでした。



















この日は病室にほとんどいないと言っても、この病室の景色は最高です。この日は雲がよく動き、本当に見ていて飽きませんでした。

それから、食事も美味しかったです。病院食のイメージは『まずい』という偏見がありましたが、ここは本当に美味しかったです。ステロイドの副作用で食欲が増しているのは抜きにしても、食欲不振の時から美味しいと感じていました。











写真は肝臓食ですが、味付けもしっかりしていて、魚類は臭みがきちんと処理してあります。通常はご飯になりますが、私はご飯の匂いが無理になって食べられなくなってからずっと麺類です。このトレイは右側に冷たいもの、左側に熱いものが置かれています。配膳用のカートは扉の左右で温冷庫に分けられていて、温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま配膳されます。量が多く、なかなか完食はできませんでしたが、美味しい食事は毎回楽しみにしていました。


にほんブログ村【自己免疫性肝炎】

0 件のコメント:

コメントを投稿