ご挨拶

はじめまして

はじめまして。 35歳(正確には34歳9ヵ月)で自己免疫性肝炎にて入院しました。 もちろん入院時は自己免疫性肝炎という診断ではなく、急性肝炎による急性肝機能障害だったと記憶しています。

2016年4月2日土曜日

仕事復帰


4月1日付で無事に仕事復帰となりました。
今年度の新体制や人事で職場の環境が変化しました。



といっても、私自身は第一線というより責任職にまわったので、相談役として気楽なものでした。今まで受け持っていた業務の引き継ぎをしたり、アドバイスをしたりと、体より口を動かしました。しかしながら、アドバイスは気を遣います。すぐに尋ねてくれる人は、スムーズに進みましたが、そうでない方はなかなか…。口出しできないので見守ります!

せっかくゆっくりさせてもらえるので、今年度はスキルアップのための1年間にします。難病指定の病気でも、上を目指す志は捨てません。もちろん、体調面での不安は査定でマイナス要素ですが、それを超える力をつけていきます!

今日は8時出勤21時退勤。残業ではなく、同僚と話し込んでいたからです。業務自体は19時に終わってましたので、順調なスタートです。土日に休養して、来週からフルで頑張ります!



にほんブログ村【自己免疫性肝炎】


0 件のコメント:

コメントを投稿