ご挨拶

はじめまして

はじめまして。 35歳(正確には34歳9ヵ月)で自己免疫性肝炎にて入院しました。 もちろん入院時は自己免疫性肝炎という診断ではなく、急性肝炎による急性肝機能障害だったと記憶しています。

2016年4月9日土曜日

仕事復帰後1週間


仕事復帰をして1週間が過ぎました。
4日から完全に元の勤務形態になりました。



上司からは早く帰るように言われているものの、年度始めで業務の更新作業や準備に時間をとられています。総括の仕事になった分、自分が動かなくて良いのですが、どうも人を動かすのは苦手な方で、自分がした方が早いなぁと思いながらも、人材育成しています。それが新たなストレスくらいで、体調はすごく良いです。現在、平日は8時出勤22時退勤、土日は午前中勤務しています。来週からは平日は変わらず、土日が8時から17時になります。休みは不定休なので、通院が入ると休みやすいので助かります。

副作用はあまり変わらずです。
便秘だけはなくなったので、マグミットは服用していません。知覚過敏も残っているものの、歯みがき粉効果なのか少しマシになりました。ムーンフェイスはマスクをして外出しているので気にならなくなるというか、見慣れたのもあり諦めてます。もちろんフェイスマッサージは継続中。便秘がなくなったからか、お腹周りはスッキリしました(もちろん脂肪はたっぷりありますが)。手の震えがあるので、手書きは少し困ります。睡眠は相変わらず何度も目が覚めます。喉が乾くのも変わらずです。抜け毛は散髪をして目立たなくなりましたが多いです。

特定医療費受給者証はまだ連絡ありません。時間がかかるとは聞いていましたが、この調子だと次の更新がすぐに来てしまいそうな感じですね。


にほんブログ村【自己免疫性肝炎】

0 件のコメント:

コメントを投稿