ご挨拶

はじめまして

はじめまして。 35歳(正確には34歳9ヵ月)で自己免疫性肝炎にて入院しました。 もちろん入院時は自己免疫性肝炎という診断ではなく、急性肝炎による急性肝機能障害だったと記憶しています。

2016年4月16日土曜日

申請書類


早いもので仕事復帰して半月が経ちました。
今週は帰宅が日をかわるような激務になりました。



それでも倦怠感や不調はありません。次の診察日が怖いですが…。ただ、勤務は軽減してもらったので、今は働ける喜びが大きいです。

帰宅すると、ポストに健康保険組合からの封筒が。限度額適用認定証は返納したのに何だろうと思ったら、特定疾患治療研究事業等の対象療養に係る所得区分の情報提供についての同意書が入ってました。保健所に申請して1ヶ月。まだ所得区分の情報提供がされてなかったことに驚きました。それなら最初の提出書類に含まれても良いのになぁと思いました。保健所で審査に数ヵ月かかる場合もあると言われた通りでした。でも、何も音沙汰がないより、一歩でも前に進んでいることを知って、少し安心です。後は認定を祈るのみです。

来週はいよいよ診察日。ステロイドが減ることと受診間隔が少しあいたら良いなと願いつつ、歓迎会の数々の不摂生を何とかしないと。


にほんブログ村【自己免疫性肝炎】


0 件のコメント:

コメントを投稿