ご挨拶

はじめまして

はじめまして。 35歳(正確には34歳9ヵ月)で自己免疫性肝炎にて入院しました。 もちろん入院時は自己免疫性肝炎という診断ではなく、急性肝炎による急性肝機能障害だったと記憶しています。

2017年7月19日水曜日

外来受診(2017.7.19)

ご無沙汰しておりました。
外来受診に行ってきました。



それにしても、暑いです。
待ち合いに陽が射し込み、待ち時間が辛かったです。

今回の血液検査は…








ASTが20、ALTが11でした。γ-GTが基準値オーバーと、ステロイド減薬後の血液検査はなかなか思うような結果ではありませんでした。中性脂肪が高かったり、炎症マーカーが謎のhigh表示だったり…。主治医の先生は経過を見ましょうと、今までのグラフを見ながら説明してくださり、安心しましたが。ただ、運動と食事は今以上に努力が必要です。職場がかわって運動量減ったからなぁと思いながらも努力していきます…。次回は腹部エコーを撮影することになりました!

この後、特定医療費の更新に行きましたが、それは別記事で。


【次回受診日までの服薬】
ステロイド(プレドニン)5mg
ウルソデオシキコール錠300mg
リポバス錠5
ネキシウムカプセル20mg

◎セレコックス錠100mg

【今回の費用】
(外来)保険          2,760円
(調剤)院外薬局  6,480円
《合計》             9,240円

にほんブログ村【自己免疫性肝炎】

0 件のコメント:

コメントを投稿