ご挨拶

はじめまして

はじめまして。 35歳(正確には34歳9ヵ月)で自己免疫性肝炎にて入院しました。 もちろん入院時は自己免疫性肝炎という診断ではなく、急性肝炎による急性肝機能障害だったと記憶しています。

2016年9月21日水曜日

特定医療費(指定難病)受給者証更新完了

台風一過で秋らしくなってきました。
最近、台風後の更新になってる気がします(笑)



7月終わりに更新手続きをした、特定医療費受給者証が届きました!

前回、軽症者特例で申請していましたが、軽症者特例の欄には傍線入っていました。ですので、6ヶ月前の悪い状態のみで認定です。(わざわざ計算して頂いた保健所の方、すみません…)

今月は通院予定がないので、すぐに入れ替えました。ホルダーが汚れてるのに気がついたので、新しいホルダーを買おうかどうか迷い中です。今度はきっちり1年使うものなので。11月まで診察がないので、おそらくそのままですが(笑)


2 件のコメント:

  1. 初めまして。同じ歳で同じ病気を2016年9月に発症しました。
    今私のステロイド量は30mg/日です。
    私も徐々にブログ記載しています。
    http://ameblo.jp/powdersnwmyk

    返信削除
    返信
    1. ブログの使い方に慣れておらず、コメントを下さったにも関わらず、放置の状態になり、申し訳ありませんでした。発症直後は不安ばかり募る日々をお過ごしになったことと思います。ブログにもお邪魔しますね。

      削除